2013年2月28日木曜日

iTunesの予約確認


David Bowieのニューアルバムが発売されると聞いてiTunesですぐに予約をしたのだが、予約確認をどうすればいいのかわからなかった。

アルバムがリリースされるとお知らせメールがくるのかと思っていたら、asahi.comでアルバムリリースの記事が。

http://www.asahi.com/culture/reuters/RTR201302270068.html?ref=comtop_fbox_u

記事では2013年2月26日発売となっている。。今日は2月28日。
何もお知らせなし。

アルバム購入にいけば予約済みの表示があるかと思ったらなし。
いろいろいじってみて、iTunes画面左上のメールアドレスをクリックしてアカウント情報を見たら、「設定」に「予約注文」の項目があった。
「予約注文の管理」をクリックすると予約中のアイテムが表示された。

それによるとリリース予定日は3月13日
記事はなんだったのだろう。。

まぁ、まだ発売されていないのと予約がきちんと出来ていたのがわかってよかった。

※追記
記事よく見たら日本発売は3月13日と書いてあった。


0 件のコメント: